家族でお出かけ♪ピクニックに最適な公園は4か所ご紹介♪

気持ちの良い季節になってくると、芝生の上でピクニックなどが楽しめるのが、長野県の良いところです^^

広々とした公園で時間を忘れてのんびりするのも楽しいですよね^^

そのように広々としてピクニックにも向いている東信地域の公園をご紹介します。

引用元:https://www.town.karuizawa.lg.jp/www/contents/1447659825394/index.html

 

市民交流ひろば(佐久市)

〒385-0029 長野県佐久市佐久平駅南4

 

大型遊具や幼児遊具のある『つどいのひろば』

水景施設の『太陽のひろば』

『こもれびの森』『出会いの散歩道』と4つのエリアに分かれています。

週末などはフリーマーケットなどのイベントが開催されているときもあります。

イオンのすぐそばなので、テイクアウトしてきて食べている人も多いですよ。

 

南城公園(小諸市)

〒384-0801 長野県小諸市甲字南城1984

 

芝生広場や冒険の森など、地形と自然を活かした公園

児童用遊具施設『風雲南城』幼児用複合施設『どんぐりハウス』など

ドクターヘリのヘリポートになっているので、芝生スペースがかなり広いです。

遊具以外ではボール遊びなどのもしやすいと思います^^

東御中央公園(東御市)

〒389-0515 長野県東御市常田234−3

 

芝生の広場はお散歩やピクニックにも最適。

芝生のまわりのトラックはウォーキングなどをする人もたくさんいます。

複合遊具の他にもアスレッチクや小川があるので、カニを見つけたりと、自然を楽しめる公園です。

湯川ふるさと公園(軽井沢町)

〒389-0111 長野県北佐久郡軽井沢町長倉2658番地−10

 

軽井沢町内を北から南へ流れる湯川に沿って作られた全長約2kmの公園

芝生広場や大型遊具、ドッグラン、運動広場などがあります。

軽井沢のツルヤの近くにあります。

休日などはたくさんの人で賑わっています。

まとめ

ふだんは近所の小さい公園で遊ばせて、休日には大きな公園へお出かけする。

たくさん走り回ったり、自然の中で虫や小川でカニを見つけたりと信州ならではの自然も満喫できますね。

食べ物を持っていけば、大人も子供もピクニック気分を満喫できます。

長野県には自然に触れ合える公園がたくさんあるので、ほかの場所もまたご紹介します^^

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ